2008/3/16 裏高尾

春めいてきて野の花も咲きはじめた。花粉は気になるが思い切って高尾へ出掛ける事にした。梅が綺麗だ。まだ咲き始めで花が瑞々しい。足元に目を移せばオオイヌオフグリやヒメオドリコソウが満開だ。良く見る花だが久しぶりの花でやはり嬉しい。カテンソウやキクザキイチゲを見て何時もの場所に。。どうかなと思ったがハナネコノメが咲き始めている。どうにか撮り終え足元に気をつけて戻る。暫く休んで歩き始めるとアズマイチゲ。この場所でこんなに咲いているのを見るのは初めてかもしれない。ヤマエンゴサクが一株咲いている。ユリワサビを撮った所で花粉も気になってきた。あまり長く居ると明日から大変だ。また来よう。久しぶりの高尾、春の訪れを感じる気持ち良い散策だった。

ご覧になりたい写真をクリックしてください。

ウメ ウメ ウメ オオイヌノフグリ ヒメオドリコソウ
ウメ ウメ ウメ オオイヌノフグリ ヒメオドリコソウ
オオイヌノフグリ カテンソウ カテンソウ キクザキイチゲ ハナネコノメ
オオイヌノフグリ カテンソウ カテンソウ キクザキイチゲ ハナネコノメ
アズマイチゲ アズマイチゲ アズマイチゲ アズマイチゲ アズマイチゲ
アズマイチゲ アズマイチゲ アズマイチゲ アズマイチゲ アズマイチゲ
ヤマエンゴサク ユリワサビ ユリワサビ
ヤマエンゴサク ユリワサビ ユリワサビ

HOME