2008/10/18 裏高尾 PART.2

林道を進むとハナタデが盛りだ。小さな花で撮るのに苦労する。アップで見るとご覧のようにとても美しい。一度じっくりと撮って見たい花だった。そしてナギナタコウジュが現れる。ナギナタの刃のような花の形が面白い。暫くあるくとヒメジソだろうか小さな花が可愛らしい。そしてレモンエゴマも現れる。こちらは花はもう終わっているようだが触ると手にレモンの香りが残った。冬になって枯れた後でも姿が残りやはりレモンの香りが残っている。興味のある方は掲載種一覧をご覧ください。暫く歩くとシラネセンキュウの大きな株が現れる。こんなに群生しているのはあまり見た事がない。秋の花も今が盛りだろうか。人も少なく静かな林道を楽しんだ。

ご覧になりたい写真をクリックしてください。

ハナタデ ハナタデ ハナタデ ナギナタコウジュ ナギナタコウジュ
ハナタデ ハナタデ ハナタデ ナギナタコウジュ ナギナタコウジュ
ヒメジソ ヒメジソ レモンエゴマ シラネセンキュウ シラネセンキュウ
ヒメジソ ヒメジソ レモンエゴマ シラネセンキュウ シラネセンキュウ

HOME