2009/1/3 裏高尾

お正月何時ものように裏高尾に出掛ける。この時期は何も無いと思うのだが静かで空気が澄んだ林道を散策するだけで気持ち良い。林道に入るとまずヤブコウジが目にはいる。真っ赤な実がとても可愛い。そしてボタンヅル。木に登って花が咲いているようだ。アップにするととても綺麗なのだが。暫く歩くとアオキの実生が枯れ葉の間からちょこんと顔を出している。花が沢山咲いている時期では気付かなかったろう。昼食後暫く歩いてもう帰ろうかと思った頃ボタンヅルが近い場所に。この近さなら接写できそうだ。ファインダー越しに見るとご覧のような光景が広がる。冬に咲く花の様。モノトーンのこの時期にぴったりだ。そしてイイギリの実。高尾を訪れる鳥を楽しませてくれる事だろう。今日はボタンヅルの接写ができて良かった。ここに来ると何時も何かをもらって帰る。気持ち良い散策だった。

ご覧になりたい写真をクリックしてください。

ヤブコウジ ヤブコウジ ボタンヅル アオキ ボタンヅル
ヤブコウジ ヤブコウジ ボタンヅル アオキ ボタンヅル
ボタンヅル ボタンヅル ボタンヅル ボタンヅル ボタンヅル
ボタンヅル ボタンヅル ボタンヅル ボタンヅル ボタンヅル
ボタンヅル イイギリ
ボタンヅル イイギリ

HOME