2002/8/9 白馬八方

夏休みで旅行に行った時の写真です。白馬八方は花の種類は栂池より多いとの事で楽しみにしていました。
この日は少し曇りでした。大丈夫かと思いリフトで上がるとやはり雨が降っていました。少し様子を見ていましたが小雨でしたのでレインウェアを着て山道を歩き出しました。時々雨が上がりまずまずでしたが標高が高いとは言えレインウェアを着ての山登りはかなり暑くて大変でした。
しかし高山でしか見る事の出来ない花を撮る事ができとても満足。高山の花は可憐ですね。少しの変化で消えてしまいそうです。
八方池まで上がりお昼を食べているといきなりの大粒の雨。慌てて雨具をだすやら、カメラをしまうやらで大変でした。
さらに唐松山荘方向に上ると、人もまばらになり岩に座ってしばらく休んでいました。霧が出てきて、聞こえるのは風の音だけ。静かな山を堪能できました。


ご覧になりたい写真をクリックしてください。

シモツケソウ クガイソウ オトギリソウ キンコウカ ミネウスユキソウ
シモツケソウ クガイソウ オトギリソウ キンコウカ ミネウスユキソウ
タカネマツムシソウ ハッポウタカネセンブリ
タカネマツムシソウ ハッポウタカネセンブリ

HOME