2007/3/17 裏高尾

観察会の下見で裏高尾へ。朝、支度をしている時に窓の外を見ると雪が舞っている。思わず笑ってしまった。さて現地に集合して歩き始めるとヒメオドリコソウ、この花が咲き始めると春の花シーズンの到来だ。何時もの場所でカテンソウが出ている。咲き始めでとても綺麗。キクザキイチゲもまだピンクだ。今日は曇っている事もあり花は開いていないがこれも良い。そしてハナネコノメ。ちょっと遅い思ったがまだ葯が残っている綺麗な花も沢山残っていた。アオイスミレも咲き始めている。早く咲き出すスミレで透明感のある花がとても良い。木の向こうにユリワサビ。仲良く並んでなにを話しているのだろうか。カンスゲも咲き始めで綺麗だ。ピンクのニリンソウ。蕾、開き始め、開花と揃って見せてくれた。久しぶりの高尾、咲き始めた早春の花に出会えて楽しい一日だった。

ご覧になりたい写真をクリックしてください。

ヒメオドリコソウ カテンソウ カテンソウ キクザキイチゲ キクザキイチゲ
ヒメオドリコソウ カテンソウ カテンソウ キクザキイチゲ キクザキイチゲ
ハナネコノメ アオイスミレ アオイスミレ ユリワサビ ユリワサビ
ハナネコノメ アオイスミレ アオイスミレ ユリワサビ ユリワサビ
カンスゲ ニリンソウ ニリンソウ ニリンソウ
カンスゲ ニリンソウ ニリンソウ ニリンソウ

HOME